PCライフサイクル管理
ユーザー端末/運用保守・サポート
大手PCメーカー、大手企業と新規にサービスセンターを立ち上げてから16年になり
現在までに蓄積された様々なノウハウを集結してパソコン配布展開や
ソフトウェアのビルドサービスの省力化効率化を徹底しております。
インシデント対策、ユーザー端末の閲覧制限、セキュリティ監視も実施しております。
担当作業
- 運用保守
- サポート
- お問い合わせ対応
環境OS DB 言語 ツール等
OS | Windows2012R2、2008、2016、2019など |
---|---|
DB | SQLServer2012、2008~2019など |
ツール | SCCM、Office365など |
言語 | C♯、JAVA、VB、ShellScript、 PowerShell、Python |
PCライフサイクル
PCキッティング
SCCMを用いたキッティングイメージ作成、検証からユーザー端末への導入、導入にあたっての事前調査、障害その他サポート
アプリケーション配布
Office365等のソフトウェア配布(計画、検証、実施)導入にあたっての事前調査、障害その他サポート、配信前の動作検証
セキュリティ監視
不正アクセス、ウィルス感染など監視、解析、発見時の対策を立案実施
ヘルプデスク
障害受付
ソフトウェア、ハードウェアの障害に関する問い合わせ対応。
申請処理・その他アナウンス
資料展開、更新連絡、ユーザー様へのアナウンス業務。
各種申請受付から処理、スケジュール調整、ユーザー連絡。
ソフトウェア開発
端末の管理システム開発、構築運用、管理システムの画面作成、メンテナンス、
Windowsアプリ開発、Webアプリ開発、パッケージ導入、ツール保守。
コールセンター
ヘルプデスクは都内、神奈川にあり、常駐した社員がパソコン、タブレット、複合機に関する操作方法説明、また故障の際はオンサイト対応を行いヒアリングしてメーカーへ修理手配しております。
一部のコールセンターでは併せてキッティングも行っており、ユーザー環境に沿ったパソコン選別、ソフト、ツール、アプリのコンパイル、リグレッションテスト、リリースを得意としております。
お問い合わせのプラットフォーム
-
専用WEBツール -
有人窓口 -
直通電話
お問い合わせ内容
- PC/OSの起動不可対応
- メーカーへの修理依頼代行
- Office関連の使い方や不具合対応
- 開発用ソフトウェアの動作不具合(OS側設定確認)
- 各種電子申請に係る窓口案内
- 各種リモート対応依頼